【新大久保】肉&麺 4度目の訪問では豚丸ごとカルビ焼きを食べたよ!

やっほー!
久々に肉&麺に行ってまいりました!!!

行こうとしてたんだけど、満席であえなく撃沈なんてことが2度ほどあったので、久しぶりの訪問になってしまいました~

自分でももう何度行ったか分からないので数えてみると・・・

⇒1回目
⇒2回目
⇒3回目

3回行ったようなので、今回は4度目の訪問でした!!!!




 

気になるメニューはいっぱいあるんですけども、辛いものが食べたかったので、まずはビールとチャンポン麺を注文!

ビールのジョッキがプレミアムモルツのになっていた気がする。

たっぷり野菜と魚介と辛くて美味しいスープ。
そして美味しい麺!ああ、幸せだなあ。

 

今回はメインには豚丸ごとカルビ焼きを注文しましたよー!
オーブンで焼くので40分くらいかかりますって言われたんだけど、
せっかく外食をする時こそそういう手間暇かかるものを食べたいですからもちろんOKですよね!!!!

ビールを飲んで待ってます!

は~写真を見てるだけでも思い出してまた食べたくなる~!
あっちからもこっちからも激写しました!笑

ジューシーでとても美味しかったです。大満足!

それにしても必ずニンニクと唐辛子がのっかっているのは韓国料理屋さんって感じがしますね!
もう学習して辛いって分かってるのでちゃんとちょっとずつ食べますから!

 

すっかり満足したので、ちょっと散歩して場所を移して呑み直しすることにしたのでした!美味しかったです。ご馳走さまでした~




【新大久保】春川鶏カルビ(イケメン通りの屋台風のお店)にまた行ってきたよ!

実はイケメン通りにある屋台風のお店にまた行ってきちゃいましたよ!
前回行ったときに食べてみたいメニューがたくさんあったんですよねえ。

そして今回はカウンターに空席が無かったので、店内に初挑戦してきました。

通された席で発見したものは!!!!

店名の書かれた紙ナプキンホルダー!!!!
春川鶏カルビですって!!!

食べログに書いてあった店名で正解ですね!!!!



 

そんなこんな言いながらもちろん飲み物はもちろんビール!!!!

⇒メニューはこちら

そうそう!前回カウンターで見たメニューでは中ジョッキのビールは350円だったんだけど、店内のメニューは500円でした。
確かカウンターで見たメニューでは、ビールとかサワー類は赤字で書かれていたので、寒いからなのかカウンター席の方がお安いみたい。
でも瓶ビールのお値段は店内でも同じでした。お料理も同じようです。

前回食べてみたかったキムマリ
海苔で春雨などを巻いて揚げてあります。甘めのタレがかかってて美味しい~

こちらは蒸しギョーザ
結構大き目サイズです。
中の具は鶏肉なのであっさりしていてこれまた美味しい~

そして最後はヤンニョムチキン
やや辛で美味しいです。

 

やっぱりこちらは1皿が小さ目サイズなので、ちょっと一杯というときにも立ち寄りやすくていいなあと思います。
店名が判明したので、イチオシであろうダッカルビも一度食べてみないとねって思いますが、揚げ物が美味しいので、そこにたどり着くまでにまだ時間がかかるかもしれないな~w

【新大久保】イケメン通りにある気になっていた屋台風のお店に初めて行きましたよ~!

イケメン通りを通るたびに気になっていたお店があります。
なにやら屋台風のお店なんですが、いつも割といっぱいなので横目に見て通り過ぎていました。

でもある日イケメン通りを通った際にカウンター席に空席があるのを発見!
そして寒さも和らいできた頃だったので、ちょっとくらい寒くても大丈夫かな・・・と思い入ってみることにしました!

ちなみにインターネットで調べてみたら春川鶏カルビという名前のお店みたい。
でも看板とかは見当たらないので、ほんとか分からない~(^^;




まずはビールで乾杯!

アサヒスーパードライです。瓶ビールもあります。

そして、ドリンクのメニューはこんな感じ!

食べ物のメニューはこちらなんですが、カウンター席のあるお店は二人連れのお客さんが多いためか一皿の分量が少な目で良いです!
少人数の時でも色々なメニューを楽しめるのはありがたい存在ですね~!






まず注文したのはエゴマギョーザ!
鶏肉のお店みたいなので、エゴマに包まれた具の部分が鶏肉だと思うのですが、これが優しくてとっても美味しい。

少し甘めのタレがかかっているんですが、揚げたてを食べると本当に美味しいです!

そして豚足!
アミ海老みたいなのが入ったタレがしょっぱめでこれまた美味しい!
ビニールの手袋つきなので手でもってしゃぶりつけちゃいますよ!

そしておでん!
いや~これ韓国ドラマ見てると屋台で食べてるシーンが出て来て羨ましかったんですよねえ!

食べてみたいと思っていた夢が叶ったよ~
うん、とても美味しいです。

そして最後はキムパブ!
注文を受けてから巻いてくれるのですが、カウンターに座っていたら作っている様子が見えてとても楽しかった!

この日食べたものが全部美味しかったので、これはまたリピートせねばです!
キムパブをお持ち帰りするのも良さそうだなあ!

 

 

 

おでんは家でつくれるのかな・・・
いっぱい食べたいくらい好み!

【新大久保】学校へ行こう ビールが安くてメニューも色々あって店内も面白いよ!

実は肉&麺に行こうと思って向かったんですが、満席で入れず!
じゃあどこに行こうか~と考えて、一度行ったことのある「学校へ行こう」に行くことにしました!

職安通りにある韓国広場の次の角を歌舞伎町側へ入ったところにあります。
ハナマサの向かいの道と言う方が分かりやすいかな?
知らないと行かない感じの場所にあります。

ビルの外には看板があります。

ビルの他のお店は色々!!!
会員制の愉快な悪魔達ってどんなお店なのだろうか・・・??笑




学校へ行こうは、地下1階なので、怪しげなお店の前を通るようなことはありません。

階段を下りると右の奥にドアが見えます。
店内の写真は他にもお客さんがいたので撮らなかったんですが、学校ぽいので面白いです!

 

メニューもちょっと学校ぽかったりしますよ。
ドリンクは色々ありますね~!

こちらのビールはアサヒスーパードライです。嬉しい280円。
そして気になるのが23時より180円という文字!どうやら23時以降はビールが安くなるのでしょうか!!!?
そしてエキストラコールドもありますよ~

食べ物メニューは種類豊富です。
セットもあります。小学生コース、幼稚園コースなんて名前がついてたり。
宴会だったら飲み放題も良いかもしれません。






チキン類や、

サムギョプサルや、

トッポキ鍋やスンデなど~

チヂミや揚げ物もあります。

巨大なたまごやきとか、水餃子とか豚足もあります。

プデチゲやちゃんぽんもある~





麺類やビビンパもありますし、弁当があるのが面白いかな!
韓国のバラエティー番組とかで振って食べてるやつですよね!

まず出て来るおつまみはこちらのスナックです。
いわゆる韓国料理屋で出て来るおかずはありません。

まずはビールで乾杯~!
柚子はちみつサワーを頼んだ友達のも美味しそうでした!

スンデは柔らかめで美味しい!

そしてファイヤー生サムギョプサルを食べました!
思ったより炎が上がってビックリ!

お兄さん燃えちゃう!!!!

ウォッカをかけて焼くことで油が飛んでカリっとなるみたい。
これはなかなか美味しかったです!

焼キムチやネギ、サンチュなどもセットに入ってるみたいでついてました!
お肉を小さ目に切ってくれてるので食べやすくて良かったな~

 

ビールも安いし、お兄さんも優しかったし、メニューも色々あるので、
使い勝手の良いお店だな~と思います。
今回は新大久保にあまり来ない友達も一緒だったんですが、ファイヤーサムギョㇷ゚サルとか喜んでいたので、そういう意味でも良かったです!

 

【新大久保】ホシギ2羽チキン 2号店でランチを食べて来たよ!ジャジャ麺やちゃんぽんもあります!

私がよく行く肉&麺と同じ通りにあるので、気になっていたチキン屋さんでランチを食べてきました。

ホシギ2羽チキンというお店なんですが、行ったのは2号店です。
職安通りに近くて、以前は東海という海鮮系のお店でした。

ちなみに1号店と3号店は大久保通り沿いにあるので、休日などは、混雑していることが多いですが、こちらの2号店はお席があることが多いですよ!

 

ランチメニューはこちら!
チキンとちゃんぽんやジャジャ麺のセットやその他のセット、単品などもあります。
ちなみにランチタイムは11:00~16:00です。
新大久保はこの時間帯が多いですね~便利!

ランチメニューだけじゃなくて、こちらのメニューもお昼の時間でも注文できるみたい。

とりあえず「辛くないちゃんぽん」と、「天ぷら餃子」は気になりますよね・・・



 

飲み物はランチタイムメニューというのは特にありません。
前時間帯同じメニューみたいですね!


ライトでハイボールの種類が見えない~(^^; すいません~

生ビールはアサヒでジョッキが480円
なぜかノンアルコールビールの方が500円で高い!
そして、アサヒエクストラコールドもあります。こちらは580円です。

どうやら飲み放題もあるみたいですね。
チキンパーティーでも(どんなだ?笑)したい時は良いかもしれません!



 

もちろんお昼でもビール!
まずは、かんぱ~い!

おかずが5種類ついてました。
ビールを頼んだからなのか、ランチのみでもついてくるのかは分かりません。

どれも普通に美味しかった!ぜんまいとジャガイモが好みだった。

 

そして私たちが注文したのは、サロマンチキンと海鮮純豆腐チゲのセット(1580円)とランチのトッポキ単品(780円)です。

まずやってきたのは純豆腐チゲ!
アツアツで来たのでカメラのレンズが曇ってしまいました^^;

貝も入ってました~

そしてトッポキ!
実はかなり辛めでヒーヒー言いながら食べました。
でもその辛さが美味しいんですよねえ!

そしてチキンは7ピース!
味はヤンニョム味、フライド味、醤油味の中から選べます。
チゲもトッポキも辛いから私たちは普通のフライド味にしましたよ!

食べやすい唐揚げって感じです!
揚げたてのチキンは美味しいですね。

 

あと、面白いなと思ったのは割りばしの先を上にして入れてあったこと!
確かに考えて見たら底に埃とか溜まるしこの方が清潔かもね!

そういえば、ホシギ2羽チキンのイメージキャラクターがよじゃちんぐみたいで、お店に貼られています。
店内でもKPOPの映像を流していて、色々だったけど、よじゃちんぐもかなり流れてましたよ~

新大久保はチキン屋さんだけでもたくさんあるからいつか制覇したいものです!!!