【新大久保】気になっていた深山園で鯛焼きを食べた~!

新大久保にて早めの晩御飯を食べて、まだ時間があったので、
そういえば以前に気になっていた深山園に行ってみよう!ということになりました。

暖かくなって来たので、外で食べるのも良い気候ですしね~

夜の10時くらいまでやってるんですよ!
隣のお茶屋さんは先に閉店するみたいですね。

ソフトクリーム、たいやき、たこ焼きなどがあります。




 

抹茶あんも気になったけど、普通の小倉鯛焼きを注文しました。

どどーん!

どーん!

そういえば、戸山公園が近いんじゃないっけ?とその方向に歩いてみたけど、
夜はちょっと暗くて怖い感じなので、公園入口辺りで食べましたw

鯛焼きは全体的にカリっとした感触でした。
尻尾だけカリっとして身の部分は柔らかい鯛焼きが多いので、ちょっと意外な感じですが、私は嫌いじゃない!
でもあんこが少ないという訳では無くて、ちゃんと尻尾まであんこが詰まってました。

 

そういえばたこやき割引券なんてのもいただいたのですが、
新大久保では他の食べ物でだいたいお腹いっぱいの事が多いので、なかなかハードルが高いので、いつか機会があれば食べてみたいな~と思います!

ついでに住所と電話番号はこちら!

ふむふむ、あの辺りが『新宿』という住所になるんですねー!

 

【新大久保】珈琲豆林(コーヒードリーム)はマフィンも美味しい!

韓国料理屋でお肉を食べた後にまだまだ話し足りない!ということで
良さそうなカフェを探して歩いていたのですが、目指していたところがお休みだったり、メニューに好みのものが無かったりしたので、またまたコーヒードリームにやって来ました。

うん。やっぱりコーヒーのいい匂いがしてとっても落ち着きます。




お友達は、コーヒープリンス1号店を3回も見たくらいお気に入りだったらしい!!!
せっかくなので、コーヒープリンス1号店やコン・ユの写真が貼ってある横の席に座りました。

ちなみに私は8話くらいで挫折したので、どうしてダメだったかについて話していたんですが、どうやら優柔不断な男性のキャラが好きじゃないんじゃない?という結論に至りました。

その友人とはどうも好きなドラマが全く合いませんw
感じ方が全く違って面白いですねー

私はいつもと同じのブレンドのストロングS!
甘い飲み物が苦手なので、ブラックコーヒーという選択肢しかありません~^^;
あ、でもここでは色んな種類のコーヒーがありますので、試してみようと思ってはいるものの、気に入ったらそればっかり飲んでしまうB型です。
なので、いつも即断でブレンドコーヒーにしてしまう~

お友達は確かチョコラテMかな?
たっぷりのホイップクリームです!すごい!

そして、前回来た時にとっても美味しそうで食べてみたかったマフィンを注文しました。

バナナマフィンとチョコマフィンを注文して、半分こずつ!
かなりの大きいサイズ!ひとつ280円です。

ちゃんと温めてからサーブしてくれました。ふかふか!
チョコチップがちょっと溶けてて美味しい~

お肉で満腹だったけど、美味しかったのでぺろりんです。
ゆっくりお話も出来て楽しい時間を過ごせました!

やっぱり落ち着くお店はいいですねー!

 

 

 

【新大久保】カフェアユナンが閉店したようです・・・!

前回行った時に、ケーキがとっても美味しかったので、またあのケーキを食べたいと思っていたのですが、カフェアユナンが閉店してしまったようです。



 

たしか日曜日はお休みだったので、新大久保に土曜の早い時間に行ける時は職安通りに看板が出ていないかな・・・と必ずチェックしていたのですが いつ行っても看板を見かけないので、土曜も休みになったのかな・・・と思っていました。

それにしてもいつも閉まっているような気がして、近づいてみると・・・

貸店舗のチラシが!!!!

という訳で、残念ながら閉店してしまったようです。

小さ目なお店でしたが、ケーキがとっても美味しかったので、残念~!!!

ちなみにシャッターには渋谷のアユンテラスというお店のチラシも貼ってありました。どうやら姉妹店のようです。
ここに行けば、またあの美味しいケーキを食べられるかも~

インドネシア料理も気になるし、機会があったら行ってみたいと思います!

 

【新大久保】韓国広場で韓国餅アゲイン!今回は前回とは違う銘柄のものをゲット!

じゃじゃん!

またまた韓国のお餅を買っちゃいました!
前回買ったのは、新羅餅果という会社のものでしたが、
今回は楽園餅という会社のもの!

どうせなら色々食べてみたいですからね~

実はこうやってリピートするってことは結構気に入ったという事ですね!笑



 

とにかく賞味期限が短いので、食べきれる量でないと困ってしまうので、
これくらいのサイズで色々入った盛り合わせは嬉しいです。

よく見たら、フタの部分に開封後は冷凍庫で保存って書いてあるので、
冷凍すれば長く保存することも出来るのかな?
日本のお餅もそうですもんね。

紫と黄緑色の左上の餅はフルーツ味で、ココナッツパウダーがかかったもの。
普通のお菓子みたいで食べやすいけど、韓国っぽくはないですw
左のピンクと緑のと上の小さな白いのはどれも中に白あんみたいなのが入っています。これは前回食べたのと同じ感じかな?

今回一番おいしいな~と思ったのは左下部分の白いお餅!
豆とか胡麻とか入ってるんですが、これぞ餅!!!って感じで柔らかくて美味しい。
これは作り立てだったら更に美味しいに違いないな~

次回はこれだけでもいいなあなんて思いましたよ。

 

あと、イケメン通りを歩いていたら気づいたんですが、ここにお餅やさんがあるみたい!
ジョンロ福餅屋さんと言うお店のようで、李太郎(イタロー)の前でワゴンで売られています。

看板は上のピンクで囲ったところで、ワゴンは右下の丸で囲ったところ!
地図によるとどうやらこのイタローの奥の辺りにお店があるのかな?

ここのお餅も気になったんですが、小さ目のパッケージは1種類が入っているものだけだったので、色々な種類を食べてみたかった私には手が出なかった^^;
でも、次回は買ってみようかな!

 


>>>『韓国お餅』新羅お餅盛り合わせ(2号)

↓韓国広場はヤフーショッピングで通販もあるよ!

 

【新大久保】CAFE NARD(カフェ ナード)は、職安通りのカフェ難民に便利!

職安通りのハナマサの道路を挟んで向かいの辺りにあります。
このCAFENARD

お隣はデイリーヤマザキです。

考えて見たら、この職安通りのこの辺りはややカフェなどのちょっと休憩できる場所があまり無いので、なかなか貴重な存在かも。




 

いわゆるベーカリーカフェなので、自分でトレイでパンを選んで、
レジで飲み物を注文するスタイルです。
もちろんテイクアウトでパンのみを購入することも出来ます。

ブレンドコーヒーは、350円
他にもいろいろ飲み物があります。

席は禁煙席が12席、喫煙席が22席とややスモーカーに優しいつくりです。
手前が禁煙席、奥まったところが喫煙席。ドアで仕切られているのですが、お手洗いに行くには喫煙席を通らないといけないです。

パンはクロワッサン鯛焼きや、「新宿」って焼き印が押してある新宿あんぱんなるものも売ってたりしてちょっと気になります!

代アニライブステーションが近いせいか、ライブの待ち時間って感じのお客さんも多くて、すんごいバズーカレンズのカメラを持っている人もいたり!

人と待ち合わせでちょっと時間をつぶしたいなんて時や、ご飯を食べた後にちょっと休憩なんて時も便利なカフェです。