【韓国ドラマ】ずる賢いバツイチの恋 の感想 全然ずる賢くないけど・・・?楽しめるドラマです!

zuru

これまたGyao!で無料配信が始まったので、かなり軽い気持ちで見はじめたんだけど、
なかなか面白くって良かったです。

イ・ミンジョンがまた「あなた笑って」みたいなわがまま娘的な騒がしさだったら嫌だなあと思って、始めは似た感じの役に見えたけど、違いました!

そして、グッド・ドクターの時とは打って変わって、チュ・サンウクもカッコいいのにちょっと抜けた役がすっかりはまっていて、見てて楽しいドラマです!




コメディータッチのドラマなので、軽い気持ちで楽しめます・・・が、
どうやら、最初は「ずる賢いバツイチ女」ってタイトルだったみたい。

これだと、もう完全にイ・ミンジョン演じるナ・エラがずる賢い感じに思い込んじゃうけど、
実はエラは、とっても頑張り屋さんで、むしろずる賢かったらこんなことになってないって感じ。
まあ、最後はハッピーエンドなんでいいんですけど!

でも、もしかしたら、キム・ギュリもバツイチの設定なので、
彼女のことも含めてのタイトルなのかも?
でも、彼女の役はずる賢いっていうかネットリとした執着心が怖い感じです。
とはいえ、愛に飢えているような彼女に親切にしたら、まあそうなるのは分かるので、
男も悪いです・・・しょうがない。

そして、ソ・ガンジュンは、顔がかっこいいとか演技がどうとかそういうことより、
ずっと目の色が薄いなあって気になっていました。
なんだか気になって気になって・・・
コンタクトレンズとかじゃなくてあんな綺麗な色なのかな~?
そういえば、イベントで本物を見たことありますが、実物の方がドラマで見るよりもとてもカッコ良かったです。
その時は目の色までは分からなかったなあ・・・
吸い込まれそうな気分になります。

 

そのイベントでは、写真撮影タイムがあったけど、スマホ画質なので、
たいしたことないですが1枚だけ!
IMG_0826

でもなんとなくカメラ目線風!

5urprise(サプライズ)のメンバーで出てたのですが、一人だけ欠席。
最近は、他のメンバーも色々なドラマで見ますね!
コンミョンは、タンタラに出てたし、イ・テファンはWに出てるな~って、
見たことあると思ったら、ここで見たんだなと思いました。

あんまり詳しくないので、あとから調べて分かる感じ(^^;
ソ・ガンジュンはすでに人気だけど、他のメンバーももっと人気が出るかな~?

 

あ、話がそれてしまいましたが!(いつも)

ドラマ自体は、はじめから結末が見えるような感じではあるんですが、
離婚したときの本当の事情とかが段々と見えて来たり、
エラが実はとても頑張り屋さんだったんだなと分かったり、
現実でも、離婚しても再度同じ方と結婚をする方とかいますよね?
それってこんな感じなのかな・・・と思ったりして。

脇役陣もユニークな演技でドラマを盛り上げてくれて、
今度こそお幸せに~なんて思うような、ドラマでした。

イ・ミンジョンとチュ・サンウクのカップルはとても可愛くて良かったですよ~!

 

このドラマが見れるのは・・・


 

【韓国ドラマ】美男(イケメン)バンド タイトルのわりには結構楽しめたドラマでした!

美男バンド

タイトルになんでもイケメンってつけたらいいって訳じゃないのよ!
その上、実はサブタイトルがあって、『美男(イケメン)バンド~キミに届けるピュアビート』ですよ?

なんだか恥ずかしい・・・と思いながら見たものの、
結構、良かったんです。これが。

実は2回くらい見ちゃいました^^;




まず、好みはさておき、実際に登場人物たちは本当にイケメンたちだと思います。
INFINITEのエルくんとかは本当に綺麗な顔!

その中でも2話でいなくなっちゃうイ・ミンギが一番雰囲気的にはバンドマンって感じでしたが、
でも、他のメンバーもそれぞれ、青春期のちょっとだるい感じの高校生のバンドマン的な雰囲気が出てて良かったと思います。

そして、ミューズ役のチョ・ボアがめちゃめちゃ可愛い(^^♪

WS000025

制服を着てたらもっと可愛い!
う~ん。珍しく女の子見ながらかわいーかわいーを連発していました。

バンドを始める過程とかね、自分たちで集まって作ったバンドっていうのもいいし、
眼球浄化ってバンド名もなかなか良いし、
実際にドラマで使われてる彼らのバンドの曲も良かったし、
仲良しということだけで一緒にいれた高校時代から、
次の進路に進み、それぞれが分かれていく過程での悩みも、
なんだかみずみずしくって切なかったり。

ほんと、こういうのって韓国も日本も関係ないね。
多分同じようなことで悩んでる気がします。

そういう事を考えるのも面白かったです。

バンドのメンバーもみんなカッコ良かったしね~
でも、はまらなかったのでした・・・

うん。チョ・ボアがこのドラマでは一番好きでした。
可愛いけど、それを盾にして媚びる訳じゃなく、
ちゃんとしっかり自分で歩いてる感じのキャラで
なんかそういうのも良かったのかもしれません!

結構おすすめ度高いです!
タイトルで敬遠しないで是非みて下さい~(^-^)

 

美男(イケメン)バンドが見れるのは・・・