【韓国ドラマ】カインとアベル の感想 そして更にソ・ジソプ沼にはまるの巻

cain-1

言ってみれば、私ははまりやすく、そして飽きっぽいタイプの人間です。

そう、とってもはまりやすいので、今は、ソ・ジソプ、ソ・ジソプとばっかり言っています・・・笑
どうやら主君の太陽で思いもよらずカッコ良かったので、
すっかりその魅力にやられてしまったようなのです!!!!

・・・という訳で、今までなら全然興味も無かったはずのドラマに手を出しました。

それがカインとアベル!!!

だって前にも書いたことがありますが、私は面長な顔の俳優さんが苦手。
でもこのカインとアベルは主役二人ともかなり面長タイプなんで、
もうそれだけでスルーしてたんですね。
そしてどう見たって深刻なドラマそうだし、ファンタジーものが好きな普段の私にはなかなか手が出せない感じ。

でも、ジソプ愛はそんなことを軽々と乗り越えたね!!!!
だって、ジソプssiが出てるドラマを見たいという欲には勝てなかったんだもん。

しかし、最初からシビアなシーンで、ドキドキしました。
だって、砂漠で鉄砲で頭をぶち抜かれるとか、普通に考えて生き延びれないだろうよ・・・って感じなんですが、まあドラマなんで、生きてました。
分かってたけど、良かったよ・・・と思いました(^-^;

そして結論から言うと、大丈夫でした。しっかりドラマを楽しめたので、良かったです。
そして、ジソプssiステキ~病が悪化しました(/・ω・)/

でもしばらくこの役柄に浸っていたいので、他の出演作を見るのはもう少し先にしようかな!

 

スポンサーリンク

 

しかし、シン・ヒョンジュンは顔が長いだけじゃなく濃い・・・
まつ毛とか上向きでびっしりくりくり!!!!
そんな目力が凄い人が人を恨むみたいな顔をしたら怖いのなんのって・・・
ジソプssiは、切れ長の目で違う迫力があるので、
にらみ合うと体もごついし、なんかすごい兄弟だった・・・

内容だけじゃなくて、なんかこうそういう場面で違う意味でドキドキして見てましたw

でも、それに反して、主役の女性キャストが可愛いのです。
私はもしかしたら韓国の女優さんで一番好きなのが、チェ・ジョンアンかもしれない!
雰囲気がなんだか好きだし、魅力的だなと思うのです。

だから、兄弟どっちもに思われる相手というのも納得の配役で良かったし、
心臓病の設定にも無理のない、揺れる女にピッタリでした。
「切なくて泣く」みたいなのが似合っちゃう女性ですよね・・・
もしかして、私は寂しそうな女優さんが好きなのかもなあ・・・

そして、ハン・ジミンもとっても可愛かった~!!!!
屋根部屋のプリンスではもっと勝気な役だったけど、
今回の役柄とビジュアルがぴったり

ジソプssiに抱き着くと大木にしがみついてるみたいに見えて、
は~可愛い可愛いよお!!!って思ってみてました。

でも161センチはあるみたいだからそんなに小さくないよね?
ヒールを履くような役じゃなかったから余計小さく見えたのかもしれないけど、ジソプssiがそれだけ大きいという事ですよね・・・はあ素敵。

cain-2

はあ、可愛い(^-^)
中国で一人で頑張ってた時と、韓国に来てからをきちんと演じ分けてる感じが良かったんです。

彼女も目の色が薄めの神秘的なタイプだから、
誰かを思って見つめる姿だけで、もう絵になるんだよなあ・・・

一途にジソプssiを見つめる目が切実で、すごい上手な女優さんなんだなあって思いました。

 

そして、ジソプssiはもちろんステキでした・・・

中国に行く前の無邪気な頃と、記憶喪失になってからと、記憶が戻ってから、が全然表情が違ったのですが、その演じ分けがすごいなあって思っていました。

殺されそうになって記憶と、あんな厳しい生活をしてたらほんと性格が変わっちゃうと思う・・・
その上、記憶喪失、そして、兄が自分を殺そうとしたなんて・・・

なので、結構細かい表情の演技をすごくじっくり見てしまいましたが、
なんていうか、こう哀愁というのか言葉に出来ない思いを眼差しに込めるのがうまい人だなあって思いました。

顔がカッコイイとかじゃない気がするのに、カッコいいですよね。好き。

cain-4

記憶喪失が治って、病院に帰って来てからだと思うんだけど、
シャツをいつもこの画像のタイプのを着てたんですけど、それが素敵で素敵で!!!!!

eri
*追加画像:もう一回見たんでキャプって来ました(・∀・) こんなシャツ~!!!

襟の前の部分が高いタイプで3つボタンがついてるんですよ。
それをボタンをかなり外した感じで着てるんですが、こんなん似合う人、他にいる!??って勝手に興奮していました。
結構、色んな色のシャツを着てたけど、どれも意外と似合っちゃう。
ピンクのストライプとかも着てたんですよね・・・ キャプっとけば良かったです!

ともかくそんなチェックばかりしてましたYO!

 

ストーリーもしっかりしていたし、近いからこその愛憎っていうのは納得できるし、
救いがない訳ではないドラマだったので、重めな内容のドラマだけど、
私でも楽しんで見れました。

でも、ちょっと思ったこと・・・
実際に罪を犯したお母さんとお兄さんは悪いけど、
それを引き起こしたのって元を正せば、お父さんのコミュニケーション不足が原因なんじゃ?って思いました!!!!

ちゃんと伝えるべきことは伝えなければ、最終的に大きな誤解となることがあります。
特に家族など近い人なら尚更きちんと伝えなければいけないのかなあってそんなことを思ったのでした。

ともかく、ソ・ジソプssiは素敵だったよ!
それだけで大満足のドラマでした!!!

 

カッコイイしか言ってなくて、感想になってないなあ~w
ほんとすいません・・・(^^;

 

 

カインとアベルが見れるのは・・・


 

 

【韓国ドラマ】マイプリンセス の感想 車の中でお話しする絵になる二人がステキ 

%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%83%97%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%bb%e3%82%b9

 

韓国にも皇室がある!という設定のドラマは色々ありますが、
マイ・プリンセスもそのひとつです。

が、ずっと継承しているという設定なのに対し、
こちらは、皇室を復興させる過程での物語です。

だから、皇室の厳しいしきたりとかそういうのに苦悩するという部分は無いので、
描き方の自由度は高いので、ラブストーリー的な要素が大きいかなって思います。

ともかく、ソン・スンホンのスーツ姿は素敵ですし、
ドレスを着てるキム・テヒは綺麗です。
しかし、キム・テヒはスタイリッシュ~っていうより正統派のドレスの方が良いですね。
このドラマは大学生役なので、元気~って感じだけど、
ややその設定は無理もあるかな・・・(;・∀・) でもキレイ

 

スポンサーリンク

 

キム・テヒのコミカルな演技自体は可愛くて良かったんですが、
んんん、年齢の設定なのか何なのか分からないんですが、
幼稚さとキュートさのどっちなのか・・・と正気に返ってしまうような時があって、
ちょっとだけ惜しい感じです。

 

お話の筋も、あれこんな話だったっけ?と思うときがあるんだけど、
あんまり細かいことを考えないで、
主役二人の可愛い恋愛を楽しむ感じがいいのかなって。

パク・イェジンとリュ・スヨンの役割が中途半端な気がするのと、
キム・テヒの義姉もじとーっとしててなんだかめんどくさかったり、
なんでしょうか、見ててすっきりしない気分になったりも。

 

一番好きだったのは、キムテヒと、ソンスンホンが、アンティークカーで待ち合わせして、その中に座ってお話するシーン。
そこは可愛くって良かったし、最後のシーンもただのラブラブで終わったので、そういう可愛いシーンにフォーカスして楽しむドラマなんだなってことは理解しましたw

 

主役二人のカップルは普通の服を着ている設定だと、ちょっとトゥーマッチで濃すぎる気がするのだけれど、普通じゃないステキなドレスとかスーツを着ているカップルになると、おとぎ話風になって突然ちょうどいい塩梅になる気がするのです。
だから主役のキャストはいい感じですよね!

軽い気持ちで楽しく見るのが良いドラマな気がします(^^♪

 

マイプリンセスが見れるのは・・・

 

【韓国ドラマ】ファントム(幽霊) の感想 何も知らずに見たらビックリの展開で驚いたけど面白かったです!

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%a0

何の前情報も無く、ただ、ソ・ジソプが出ているという理由だけで見始めたので、
最初の数話で、ソジソプ演じる警察官のウヒョンがまさか死んでしまって、
え、このままソジソプの出番が無くなっちゃうの!!!!!?と驚いたのですが、
生き残ったハッカーのパクギウンがウヒョンに成りすまして生きて行くことになるという・・・

化学工場での爆発による怪我で顔を作り直すという設定の元に成り立つので、
ちゃんと最後までジソプは出てきますw

あ~びっくりした。良かったよ~笑




警察モノっていうのも、サイバー捜査隊が主役ということも、
なんにも知らないで見始めたのですが、むしろそれが良かったのかな。
最初からジソプがまさかの出番終わり!?という驚きのおかげで、
かなり引き込まれてドラマを見ることになりました。

だって、主君の太陽とか見てたからという訳でもないけど、
ファントムって言われたら「幽霊出て来るの?」くらいの感覚になりますよね・・・w
大間違いだった!

ハッカーとかが犯人だから、どうしてもサイバー犯罪の事に詳しくなるんですが、
確か、スティーブジョブスもPCのカメラに紙を貼ってるという画像を見たことがあって、
私もそれはやってるんですよね。
インターネットを使っているということは、何かのきっかけで
簡単に生活や、思考回路まですべて見られてしまうという事なんだなあって・・・
べ、勉強になりました!!!!

最後まで飽きさせない展開だったし、私はかなり好きでした。
恋愛というより友情に重きを置いた部分があったけど、
どっちもになったらかなり散漫な内容になったんじゃないかと思うので、
私はそういうとこがむしろ良かったです。

ほら、香港映画の男たちの挽歌が大好きなタイプなんで!

 

イ・ヨニちゃんは、ミスコリアでしか見たことないけど、
ああいう濃い化粧をするよりも薄めの化粧なのが可愛いですね。
スニーカーで頑張って走っていたのが、好感度大だし、
キレイだと言われても「はいはい」って軽くいなしてる感じで、
仕事に必死な感じがこのドラマには合ってたな。

 

クァク・ドウォンは、出て来た瞬間にグッドドクターの副院長だ~って分かったし、
やっぱりその時も印象的だったんでしょうね。
なかなか味のある俳優さんだなあと思ったら、舞台とか映画とかでの活躍の方が多いみたい。
この二つの役しか見てなくても、凄い演技力というのは分かるので、
彼がかなりこのドラマを盛り上げていたと思います。

最後になぜか可愛い子とうまくいくというよくわからないラブラインの和みもあり・・・笑
おっさんなのに笑うとキュートみたいな魅力的な人なので、これはこれで有りですが!

そしてソ・ジソプと反発して衝突していく中で、少しずつ近づいていて信頼していく・・・
そういう展開の場面はすごく丁寧に書かれていた気がする。
違和感なくて、仲間になるのが納得なのです。

 

カン博士のペクスンヒョンはカインとアベルの印象的な悪役でしたが、
あの時のような素っ頓狂な高い声では無かったですw
あれはちょっとサイコな感じを出すためだったらしい。
まあ、そのせいで誰が裏切り者かというのは配役でやや予想がついてしまったのは
ちょっとだけ残念でした。
もしかして、良い人そうな顔をした人が裏切り者?と思ってたら、
そんなことは無くて直球でした~~

 

あと、オム・ギジュンは私はドリームハイでしか見たことないので、
君の声が聞こえるでもちょっとだけゲストでは出てたかな?)
こんなじっとりした怖い役が出来る人なんだ~と面白いなと思いました。
「親が自分の子どもを守るために死ぬ」ということが重要なキーで、
彼はお父さんがそれを自分にしてくれたからこそ、
最初は父の名誉のために復讐をしていて、
それが理由づけの拠り所だったのだろうけれど、
自分がやったことがその逆で、自分の子どもを殺してしまった事実を知ったら、
全てが根底から覆ってしまったんですよね・・・

だから、私は納得でした。
ちゃんとその内容の伏線を結構はっていたなって感じだったし、
法にも、情報にも自分は裁かれない、自分を裁くのは自分だけという台詞がちゃんと効いた結末となりました。

しかし、殺人が「クリック、削除」という感じで、行われていたけど、
それって悪人だけじゃないんじゃないかな・・・
戦争だって、ミサイルがボタンひとつで発射される時代で、
殺人をしているという意識のないまま罪を犯していることって結構ありそう。
そういう部分でもなかなか示唆に富んだドラマだと思ったのですが、どうでしょうか!



さて、最後はソ・ジソプですが、思ったことは・・・
私が最近見ていたドラマでは、カラフルというかファッショナブルな感じのスーツを着ている役が多くて、こんなの似合うのこの人くらいだわ~と思っていました。
が!地味な色のカチッとしたスーツ着ても似合うし、カッコ良くて、
なんでも着こなせるんだな、ぎゃふんってなりました。

あと、人目を忍んで黒いキャップをかぶる軍人のスパイみたいな服の時も、
うわ~って思ったので、ただ私がジソプssiが好きなだけなのかもしれない疑惑もありますねw

あと、ウヒョンの時と、ギウンの時が見てると違いが分かるんですが、
化粧のせいなのかな、振る舞いが違うのかなって見てたけど、
理由はあんまり分かりませんでした(^^;
ウヒョンが短すぎた感じもあるので、ほとんどギウンの印象ですけどね。

最後の終わり方も良かったし、ギヨンがウヒョンとして、
警察官であること、ソヌの父親として生きて行くことを選択したのが、
とてもぐっと来ました。

突然、7歳のこどもが出来て、戸惑う感じが、演技なのか、ソジソプがあんまり子どもが得意じゃないのかどっちか分からない感じで、そこがたまりませんw
こどもちゃんを膝枕してあげてるのとか、手をつないで歩く後ろ姿の身長差とか、
ぐっは~ってなります。

そういえば、その子どものソヌがイ・ヨニ演じるガンミの足に抱き着くシーンがあったりしたので、最後はギウンとあくまでも同僚という感じの終わり方ではあったけど、なんとなく、2人は上手くいきそうな予感・・・みたいな仄かな感じも良かったです。

あからさまじゃない部分を勝手に読み取って妄想するの楽しいですね(/・ω・)/

 

色々なことを考えるきっかけになったりと、とても面白かったです!

 

このドラマが見れるのは・・・



  

そういえば、1話辺りで観衆の中にイ・ジュンとキム・ソンオがいたような気がしたら、
本当にいたみたい!
結構、目ざとく見つけましたw

 

【韓国ドラマ】グッド・ドクター の感想 いろいろなことを考えさせられるドラマでした!

good

 

ヨンパリが思いのほか良かったので、チュウォンのお医者さん系ドラマのグッド・ドクターにも手を出してみました!

敏腕医師とかがバリバリ出て来るそんな感じのドラマなのかという適当な私の予想は全く当たらず、人の成長を描いたヒューマンドラマという感じでした。

チュウォンが演じるサヴァン症候群のシオンが小児科医になりたいという夢を叶えていくストーリーなのですが、なんだかシオンが天使みたいだなって思って見ていました。

そのままなんです。綺麗だと思ったらキレイだと伝え、
早く手術をしなければと思ったら『早く早く』って言う。

そんな姿を見ていると、いわゆる普通の生活をするためには、
人間って本当に色んなことに気を使って、気を配って生きているんだなとそんなことを思ったり。

 





ムン・チェウォンは、お嬢様をお願いに出ているのを見たことがあるくらいで、
その時は、気の強そうな感じ~と思ったくらいで特に印象には残りませんでした。
(と思ったら華麗なる遺産にも出てた!もっと印象に残っていない!!)

でも、このドラマではとても自然に演じていて、なんだかすごく好感度が上がりました。
彼女が裏表のあまりないまっすぐなお医者さんを演じていて、
シオンを支えながらもダメなことはダメだとちゃんと伝えたりする姿が良くて、
最終的にはシオンに惹かれるのも違和感はあまりなかったです。
自分をしっかり持っているから、まわりに惑わされるのではなく、
ちゃんと自分の意見を持っている役柄だったから!

現実的には有り得ないファンタジー・・・とは私は思いませんでした。
支えられたい人もいれば、支えたい人もいるし、
ちゃんとストレートに愛を伝えてくれる方が良かったりもするよね!
確かに恋愛ゲームみたいなのも大事かもしれないけど、
いたわり合う関係も素敵だなって思います。

サヴァン症候群は、症状が色々だし、症状の程度も色々あるので、
その病名でひとくくりにするのは難しいと思うのですが、
シオンは、優れた記憶力と3Dで物事を見る能力があるタイプで、
自閉症の症状もある感じの役柄でした。
もっと一部の能力が特に優れている場合は、例えば記憶力が凄くてすべてを覚えているタイプの人だと、その部分に持っているエネルギー全てを使ってしまうので、普通の日常生活が送れないという方の話なども読んだことがあります。小説だったかもしれないですが。

人間って自分と違う行動をする人に対して、すごく警戒をするし、
疎外しようとする性質があるなと、このドラマを見て思いました。
それは種の保存のためなのかどうなのか、自分もそうだなと改めて思ったのでした。

でも、反対にその存在を受け入れることで、確かにまわりが変わっていって、
バタフライエフェクトではないですが、小さなことがまわりに影響を与えて行くんだなと思ったのです。

なんだかそんな色々なことを考えさせてくれるドラマでした。

登場人物としては、チュウォンはきっととても研究してこの役に挑んだのが分かるし、
全然違和感はありませんでした。
そして少しずつ変わっていくのが自然で、見ているとなんだか泣きそうになったり。
ピーターパンは可愛かったな~!

チュ・サンウクもこの役が今までで一番好きでした!
出来る医者役とかハマり過ぎ。
あと、キム・ミンソがここにも出ていた!
彼女は濃い化粧が似合うってことが良く分かりました。
時代劇がいいと思ってたけど、そうじゃないな、化粧が濃いきりっとした役が似合うんだなって思いました。
そして、彼女もなかなか良い役だったです。

あと、こっそりこの人の演技はすごいなと思っているチン・ギョンの婦長さんも良かったし、
小児外科長のチョ・ヒボンが最後は熱血医者に戻って、呼ばれたら凄いスピードで病室に向かって、そこらじゅうのプリントを跳ね飛ばして走って行ったりとかね。
患者さんのお姉さんに恋するしちゃうレジデントのキム・ヨングァンも優しさ全開の演技が良かったです。

お、よく考えたら、チン・ギョンとキム・ヨングァンはピノキオで共演してますね!

そして、お医者さんのドラマなのに、白衣を着てさえいたらいいとばかりに、
女医さん役がでっかいアクセつけてたり、すっごいピンヒールを履いていたりすると、
まあドラマだから・・・と思うものの、細かいことに目が行くタイプの私みたいな人間は見てるのが辛いのですが、(ちなみにドクター異邦人w)このドラマは良かった。
そういうの自然だった!
現実をそのまま再現して欲しいなんて思わないけど、
あまりにも現実離れしてるとそこにばっかり目が行くのでほどほどにしてくれると有難いです。
そういうのも集中して見れて良かった部分かも。
設定が現実離れは全然問題ないけど、小道具的な意味で・・・ね!

あと、小児病棟なので、こどもちゃんが患者さんなんだけど、
小さな体にメスを入れるのが偽物の体だと分かっていても切なくて泣けてきました。

グッド・ドクターのタイトルのように、「グッド・ドクター」であるには?と考え続けるお医者さんがいる世の中でありますようにと思ったのでした・・・!

長くなったーー!(;・∀・)

 
グッド・ドクター が見れるのは・・・




 

【韓国ドラマ】W 第10話まで見たので、そこまでの感想や思ったことなど!

w (3)

>>>W全話視聴後の感想はコチラ!

ただいま韓国ドラマのWを見ております。

イ・ジョンソクとハン・ヒョジュのカップルはなかなか素敵で良いです。

ハン・ヒョジュは華麗なる遺産で見たくらいです。
役柄のせいもありますが、あんまり素敵に見えずだったので、どうかなと思っていましたが、このドラマではとっても綺麗でキュートです!
そしてそしてなんだか韓国ドラマの情報サイトでキスシーンばかりが取り上げられていたので、どうしてそんなに始めからキスシーンばっかりあるの???って不思議に思ってたのですが、ストーリーを知ったら納得できたので良かったです。




意味も無くやたらキスシーン入れとけば視聴者は喜ぶだろう!
なんてドラマはだいたい面白くないので、ちょっと心配してましたが、そういう意味では問題なし!

むしろロマンスの部分より、サスペンスの部分が大きいし、
ストーリー展開が早いので、ジェットコースター感があります。
これ、撮ってる方もすごい大変だろうなあってそんなことを思ったり。

ちなみに今のところ、配役に違和感を感じる人がいない!
現実と漫画の中を行き来する感じだけど、
イ・ジョンソクくんはキャラクターとしても違和感ない。全然ない。
そういう意味でもすっかりお話の中に引き込まれます。

キスシーンも絵になるし、彼はなんだか生々しくないところが魅力ですね。
ファンタジーの世界の生き物って感じなのが合ってる。

まだ途中だし、話の筋はどうなるのか私も先が楽しみなので、
ストーリー内容には言及しませんが、ひとつとっても気になることが!

w w (1)



秘書役のユン・ソヒ役のチョン・ユジンなんですが、

w (2)

応答せよ1994のキム・ソンギュンにしか見えないんです。

似てないですか??????

目元が超似てて、ドラマを見ててもキム・ソンギュンにしか見えずで、でもチョン・ユジンは有能美人秘書役なわけで、ということはキム・ソンギュンは化粧したら美人になるのかなとか、そもそもチョン・ユジンって美人かなあ?とかよくわからない混乱を・・・笑

ともかく、イ・ジョンソクのことを好きな秘書役だけど、
きっとその線のラブラインは無いので、ホッとしてます。
相手役がハン・ヒョジュで良かった・・・

あ、ファンの方がいたらゴメンなさい・・・(^^;

ともかく、先が気になるドラマです!
最後までどうなるか分からないけど、何話まであるんでしょうか!?

 

 

W -君と僕の世界-が見れるのは・・・



ドラマで出てくる絵本!甘い時間はちょっとだけ・・・で切ない( ;∀;)