【韓国ドラマ】美賊イルジメ伝 14話くらいまで頑張りましたがもういいかなと諦めた!

チョン・イルが出ているし~ということで見始めた美賊イルジメ伝ですが、なんと表現すればいいのか分かりませんが、あんまり面白くな・・・(あっ)ので、元気に挫折しちゃおうかな~と思いますw

ストーリーがいまいちなのか、ナレーションが入っている感じがいまいちなのか、ここがダメ!というポイントは正直私にもよく分からないのです。
でも色々なことが起こる割には淡々とストーリーが進んでいくというか、盛り上がるところが無いというか・・・そんな感じですね。

 

スポンサーリンク

 

とはいえ、私のツボを押した面白ポイントも色々ありました。

ドン!

ドドン!

ドドドン!

そう、チョン・イルの女装!妓生の姿が出て来るんですが、残念なことに美しくない! 切れ長の目だし、どちらかというと女装が似合うと予想していただけにかなりの衝撃でした。これ、やらない方が良かったんでは・・・と思うんですけど、何度か出てきますw
そして、そんなに背が高くてデカかったら妓楼に忍び込んだら絶対にバレるから・・・とツッコミを入れずにはいられませんでした。

 

あとは日本に流れ着いて、忍者修行をするシーンなどもあり、そこは結構楽しんで見てました。そんな島に忍者なんていないから!とか色々違うところはあるにせよ、でもかなり調べて撮影したのかな?という風には見えました。
まあ私も忍者がどんな修行をしていたかとか詳しいことは知らないですけど^^;

今まで見た中で一番笑ったのは香港映画のスウォーズマンの中での忍者です!
手裏剣を投げたら巨大化して、その手裏剣に乗って攻めて来るみたいなやつ。
そういうのに比べるとこのドラマはそこまで突き抜けてはいなくて全然まともな方な気がします。

 

チョン・イルはかっこいいんですけど、このドラマはまだ初期の頃のせいなのか、ただ演技をこなしているって感じがします。魅力が全然活かされてないような印象です。

そしてヒロインのユン・ジンソもいまいち地味で、二人のラブラインは全く!全く心惹かれません。むしろ見たくない感じかも・・・
この辺も見る意欲を失う気持ちに拍車をかけているのかもしれません。

 

イルジメを題材にした他のドラマを見てみたいな。
機会があったらイ・ジュンギが主演のとかを見てみようと思います!

 

美賊イルジメ伝が見れるのは・・・

 

【韓国ドラマ】検事プリンセス 主人公が魅力的に見えず2話で挫折・・・

kenji-2

1話目からもうこれは無理かも・・・という気持ちになり、
でもまあもう少しくらい見てみるか・・・と2話目まで頑張りましたが、
やっぱり無理過ぎて挫折しました(;・∀・)

一言で表すと、ヒロインが素敵に見えなかったってことですね!

でも、このドラマは皆さんはどうだったのかな~と感想を探してみたら、
後半になるにつれて、面白くなるということだったので、
本当は出来れば最後まで見たいと思ったのだけれど、
私を引き留めるものが何も無かったので、
これは素直にリタイアすることにいたしました!

他にもドラマはいっぱいあるから頑張らない!





もしかしたら、ヒロインのマ・エリ役のキム・ソヨンがあまり好きではないのかも・・・
いや、TWO WEEKSの検事役はとても合っていて違和感が無かったのだけど、基本的にブリブリの服が似合わない気がする。
ロマンスが必要3の大人なお洒落服を着ている役もちょっぴり違和感あるけど、このドラマの服装だと更に違和感があるなあ・・・
ちょっと前のドラマだからその頃の流行だったとかは置いといても、全然可愛く見えないのです。
顔がしゅっとしてるからラブリーなのはちょっとね・・・

まあ、そういうファッションとかは別にして、
悪いことや迷惑をかけたのは自分の方なのに、
逆ギレするような態度とか大声を出すとかそういう人が主人公だと、
私は見ていられなくなるようです。

定時に帰宅とか、お昼は同僚とは別に食べるとか、服装は自分の好きなようにする、とか
そういった点で自分の意思を通すというのは良いし、カッコイイことで、
そういう人がいることで組織に風穴が開いて、とても良いと思うのに、
このドラマでは、全部含めてただのわがままみたいに見える描き方をしていて残念です。
それはきっと我儘と我が道を行くの線引きがしっかりなされていないから、
魅力的に見えないんだと思うんです。

私には初日に新任研修をさぼってオークションに行くのは我儘に見えます。
「人の顔色を窺って生きるんじゃない」っていうスタンスは素敵なのに、
全然そう見えない。むしろイライラして見てました・・・

でも、多分これは最初の数話だけなんだろうな。
ヒロインがそういうエキセントリックな人だというのを印象づけるための手法なんだと思う。
ただ、私がそこで我慢できなくなっちゃっただけですね・・・

そういえば先輩検事役でイ・ジョンソクくんも出てましたね!

kenji

今とは全然違う~ 若い~
残念ながら、せっかくイ・ジョンソクくんが出ていても、
見続けることが出来なかったですよ・・・

でも、数年たってまた見てみようかなって思うこともあるから、
またきっかけがあったら見てみようと思います!多分!

 

検事プリンセスが見れるのは・・・



 

【韓国ドラマ】カラー・オブ・ウーマン 韓ドラを見るようになって初めて挫折のドラマ

kara

 

カラー・オブ・ウーマンは、韓ドラ初心者の頃に見たドラマでした。
そして、私の初めての途中離脱を決心させたドラマでした(;・∀・) ひー!

やっぱり、ドラマって見始めちゃったら最後まで見なきゃって勝手にそう決めてたんですよね。
それは絶対にそうしなきゃって思ってた訳ではないのですが、
どこかですっかりそう思い込んでいました。多分、無意識に。

でも、そんな私の勝手な思い込みをとうとう破らせてくれて?
ここからドラマ視聴が楽になりました!今思えば有難いかも。

見ててもな全く楽しくなくて、頑張って見るのがほんとーにほんとーにしんどかったです。




 

多分、主役の4人にあんまりはまれなかったのが原因ではないでしょうか・・・
役柄的にも、役者さん的にも。

ユンソイは、アイリス2のスパイ役とかキリっとした役は悪く無いと思うんですが、
頭は良くて仕事はできるけど、女らしく装うことは苦手、
だけど結局まわりにいる男たちはには、モテてる状態で、
設定的にも共感される?それって?みたいな感じで。

なんかこうジェヒとシム・ジホの両方に愛される魅力がることに説得力が無いというか・・・
う~ん。メガネを取ったら実は綺麗みたいな役者さんだったら良かったのかな・・・
そうじゃないって暗に言ってるようで、申し訳ないです!!!

そして、イ・スギョンは、綺麗にしてるんだけど、自分の好きな人には愛されない状態で、
まあ、女性目線で見ると、その美貌を武器にしているのって素敵ではないんだけど、
いやまあ綺麗なんだけど、圧倒的では無いので、う~ん。

でも、彼女は来た来たマジで来たみたいなちょっとコメディっぽいのに出てる時は嫌いじゃないんですけどねっ!

でもこのドラマでは、なんでかな、私はモヤモヤしてました。

でも、救いはまわりの脇役が少し面白かったことかな!
ソン・ドンイルとアン・ソニョンのカップルは好きだったし、
そういえば美男バンドでドラム叩いてたイ・ヒョンジェも出てて、
自分のことをハンサムってしょって言っちゃうキャラだったのは似合ってて良かったです。

 

韓国での視聴率はどうだったのでしょうか・・・
私にとってはある意味で思い出に残るドラマになったので、
また機会があったら最後まで見てみようかしら・・・
いや多分見ないかな・・・そうですね。きっと(^-^;

 
カラー・オブ・ウーマンが見れるのは・・・



【韓国ドラマ】がんばれ、ミスターキム!の感想 頑張りましたが30話辺りで挫折しました・・・

kim (5)

 

がんばれ、ミスターキム!もなんとなく見始めたんですが、
どうやら1話は30分程度と短いものの、なんと124話もあると知って、あえなく挫折しました。




韓国ドラマを見始めた頃は、完璧主義な性格をそんなところでも発揮して、
どんなドラマだろうと最後まで見ようとしていました。

でも、確かカラーオブウーマンで、登場人物も全然好きじゃないし、
内容も面白く無くて見続けるのが苦痛になってしまって、これは無理だと諦めることが出来て、
それ以来はすっかり平気で途中で見るのをやめることが出来ています。

先が気になっても、あらすじを書いてくださってる丁寧な方がいらっしゃるので、
それを見ればいいし!

という訳で、このドラマも30話辺りでやめちゃったんですが、やっぱり、見てて楽しい俳優さんが出てなかったのが一番の原因かもしれません。

主役のキム・ドンワンは家事代行をしてる役としては良かったけど、
なんというかぴったり合い過ぎてて、カッコイイとかの対象では無さ過ぎたし、
ヤン・ジヌ は、これまた役柄のせいもあるんだけど、
しつこいなあ・・・と見てて疲れてしまいました。

女性陣も、ワン・ジヘの驚いた時に目を見張り過ぎるのが気になって、
演技がうまいのかどうかは分からない・・・
でも私が最近見るドラマ見るドラマで出て来るんですよね。
1%の奇跡と、怪しい家政婦と。
チェ・ジョンユン は、オジャッキョの時は嫌いでは無かったけど、
今回はこれまた役柄のせいか、イライラしっぱなし。

ここまで書いてて思ったけど、なんかそれぞれのキャラクターに
魅力を感じなかったのが、私が見続けられなかった原因かも。
俳優さんのせいではないかもです。

だって、キム・テピョンは、血のつながりの無い子も引き取って育ていて、
いい人なんだろうけど、なんか説得力が無くて。
全く感情移入が出来なかったのでした。

う~ん。しいて言えば、北朝鮮から来たチョルリョン役をしていたヨン・ジュンソクは良かったな。
華麗なる遺産」で自閉症のウヌ役をやってたらしいけど、憶えてない・・・
台湾版の方が印象が強いからかもしれません。

kim (4) kim (2)

あ、あとジュソン役の子が、キムタックの子役時代の子だと知って、
うわ~成長したなあって思いました!!!!
写真を見てみると、確かに同じ顔ですね!!!

kim (3) kim (1)

元子役ちゃんたちが順調に育っております!

そういう意味ではこれからが楽しみかもしれません~!

 

 

がんばれ、ミスターキム!が見れるのは・・・