【日韓合作映画】カフェ・ソウル の感想 韓国の伝統菓子が食べたくなる映画!

 

こんな日韓合作の映画なんてあるんですね~
カフェ・ソウルという映画の存在さえ知らなかったのですが、これまたGyao!で無料配信していたのでどんなのかなと見てみたら結構有名な人が出てる映画でした。

日本からは斎藤工、韓国からはジョンフン、その二人がメインの映画です。
見終わった感覚としては、映画を見たというよりは少し長めのドラマを見たという感覚かな。ライトテイストです。



 

韓国の古い町並みの中にある牡丹堂という伝統菓子屋さんを舞台にした映画なので、たくさん韓国の伝統菓子が出てきます。
お餅なのかな?と思うのですが、とても色鮮やかで美しいです。
今まで韓国食材店で見てもいったいどんな味なのか想像もつかなくて食べたことないのですが、この映画を見たら一度挑戦しないとだな!と思いました。
それくらいおいしそうに見えます!

きっと韓国も日本も古い町並みが無くなって行っていること、
家族の絆が希薄になって行っていること、など同じような状況なんだろうな。

そんなことを題材とした物語が、柔らかく優しく描かれています。
踏み込んだとまでは行かないけれど、悪くないかな、という感じで、軽い気持ちで見れます。

斎藤工の顔をじっくり見たことが無かったのですが、なんだかとってもエキゾチックな顔立ちですね。眉と目の間の感覚が狭いのと彫りが深いからかな。
男っぽいけど、女っぽくもあるような不思議な顔。
この役には柔らかな人懐っこい感じが合ってました。

ジョンフンが演じてた役は、もっともっと硬派な人が演じた方が良かった気がします。それはともかくのシン皇子だ~って思って見てました!笑

 

この映画を見て、いいなあと思った部分は、牡丹堂の立ち退き問題が解決しなかったので、斎藤工が演じる順が原稿の締め切りで日本に帰国しないといけないのにそのままソウルに残るところ。
いつ帰るの?って言われても分かりません!って。
人生にはなんだかそういう逃してはいけない瞬間というものがあって、それに対して順が本能的に行動したのを見て、「あ」と思いました。
そんな瞬間でも「仕事があるから」「〇〇しないといけないから」という現実的な常識というものに縛られてしまいがちだけど、ここぞという時にはそういうことにこだわらず行動しなければ、となんとなく思いました。

自由でいたいと思ったのです。それは世間からではなくて自分自身の先入観というものから。
そんなことを改めて考えられたのでいい機会になったな、と思います!

 

カフェ・ソウルが見れるのは・・・



 

韓国ドラマが見られるオススメ動画サイトまとめ

オススメの動画サイト!

NO.1は、dTV!!!
31日間無料キャンペーンが嬉しい!
○月額500円で配信されている動画が見放題!(ややこしくなくて良いのです!)

視聴可能な韓国ドラマ・映画 (↓感想にリンクしています)
アクシデントカップル アンティーク〜西洋骨董洋菓子店
1%の奇跡 いとしのソヨン イニョン王妃の男 運命のように君を愛してる カラー・オブ・ウーマン がんばれ、ミスターキム! 君の声が聞こえる キルミー・ヒールミー グッドドクター 義兄弟〜SECRET REUNION〜 九尾狐外伝 恋はドロップキック~覆面検事~ ザ・ミュージカル シークレットガーデン 主君の太陽 シンイ-信義- シンデレラのお姉さん セレブの誕生 千回のキス 千年の愛 その冬、風が吹く 太陽を抱く月 清潭洞(チョンダムドン)アリス TWO WEEKS 童顔美女 トロットの恋人 ビッグマン ファッション王 ファンタスティック・カップル  ファントム(幽霊) ぶどう畑のあの男 ベートーベンウィルス ボスを守れ マイ・シークレットホテル マイダス マイ・プリンセス 魔女の恋愛 密会 夜警日誌 雪の女王 ラブ・ミッション スーパースターと結婚せよ! ロマンスが必要3

 

NO.2は、U-NEXT
31日間の無料視聴期間が嬉しい
○月額1990円で毎月1000ポイントつくので、実質は990円!
○1人が加入すれば家族4人で利用できる!
パソコン、スマホ、タブレット等で利用できます。


視聴可能な韓国ドラマ・映画 (↓感想にリンクしています)
いとしのソヨン 運命のように君を愛してる カラー・オブ・ウーマン 君の声が聞こえる
キルミー・ヒールミー 宮~Love in Palace 恋はドロップキック~覆面検事~ ザ・ミュージカル シークレットガーデン ジキルとハイドに恋した私 ~Hyde, Jekyll, Me~ 主君の太陽 シンデレラのお姉さん ずる賢いバツイチの恋 その冬、風が吹く 大丈夫、愛だ 太陽を抱く月 清潭洞(チョンダムドン)アリス ナイショの恋していいですか!? ファッション王 ボスを守れ 魔女の恋愛 ミセン−未生− ミスコリア 密会 モンスター 夜警日誌 ロマンスが必要3

 

 

●TSUTAYA DISCUS
30日間無料体験が嬉しい!

視聴可能な韓国ドラマ・映画 (↓感想にリンクしています)
I LOVE イ・テリ アクシデントカップル アラン−阿娘−   アンティーク〜西洋骨董洋菓子店 美男<イケメン>バンド キミに届けるピュアビート 1%の奇跡 いとしのソヨン イニョン王妃の男 運命のように君を愛してる 快傑春香 カインとアベル カラー・オブ・ウーマン がんばれ、ミスターキム! 来た来た、マジで来た 君の声が聞こえる 君を愛した時間~ワタシとカレの恋愛白書 君を憶えてる キルミー・ヒールミー 義兄弟〜SECRET REUNION〜 グッドドクター 九尾狐外伝 恋はドロップキック~覆面検事~ ザ・ミュージカル シークレットガーデン ジキルとハイドに恋した私 ~Hyde, Jekyll, Me~ 主君の太陽 シンイ-信義- シンデレラのお姉さん スタンバイ ずる賢いバツイチの恋 セレブの誕生 千回のキス 千年の愛 その冬、風が吹く 大丈夫、愛だ 太陽を抱く月 清潭洞(チョンダムドン)アリス 童顔美女 ドクター異邦人 トロットの恋人 ナイショの恋していいですか!? バッドガイズ-悪い奴ら- ビッグマン ピノキオ ファッション王 ファンタスティック・カップル ファントム(幽霊) ぶどう畑のあの男 ベートーベンウィルス ボスを守れ マイ・シークレットホテル マイダス 魔女の恋愛 ミスコリア ミセスコップ ミセン−未生− 密会 モンスター 夜警日誌 雪の女王 嫁は崖っぷちアイドル  ヨンパリ ラブ・ミッション スーパースターと結婚せよ! ロマンスが必要3

 

見たいドラマが決まっている際は、dTVは月額500円だから手軽でオススメです!
その月だけでやめることも出来るし手軽なんです!
私は結構やめたり入ったりしてますw

韓国ドラマの種類が多いのは、TSUTAYA DISCUSかな!
配信だけじゃなくて、DVDも借りられるので、色々見たい人はここが良さそうですね~

あと、韓ドラだけじゃない他の話題作も見たい人はU-NEXTがお得です!

それぞれ、無料お試し期間が1か月くらいあるので、
それを利用して、見たいドラマを一気に見ちゃうなんて手もありますw

 

【韓国映画】ダンシング・クイーン の感想 ファン・ジョンミンとオム・ジョンファがストレートな内容の映画に深みを与える!

queen

Gyao!で韓国ドラマが無料で配信されているのはよく利用していたのですが、
最近、実は映画もたくさん配信されいるのを知ってから、よくチェックしています。

本当は、映画館で映画だけに集中して見る感覚が好きだけど、でもやっぱり面白いのだとお家で見ていても集中できますね!

今回は、ダンシングクイーンを見ました。
魔女の恋愛では化粧が濃い~と驚いたオム・ジョンファですが、この映画では、もうそのままぴったりの役柄!
昔はスカウトされたこともあるダンスのうまいマドンナ的存在だったけど、
結婚して、弁護士を目指す旦那と娘の世話をしながら、エアロビを教えてる主婦!

旦那さんはファン・ジョンミンなんですが、もうこの組み合わせだと演技に関して何の心配も無いって感じ。

いろいろあって、旦那さんはソウル市長を、妻は夢だったダンス歌手を目指すことになるんだけど、お話の筋書きはとてもシンプル。
だけど、なんだか役者さんたちがとても役柄にピッタリで、そして展開も早いので、飽きずに最後まで一気に見れます。

ファン・ジョンミンは、言葉を発している時より、
表情が少しずつ移り変わっていくさまがむしろ雄弁に語る部分があるので、
長回しの撮影が多い映画の方が良いんだろうな・・・
衝撃的な部分がある訳ではないのに、最後の演説部分は息をのんで見つめてしまう。
カッコイイとかそういうのとはとても遠いところにいる役者さんだと思うのに、
一気に空気を持って行ってしまう存在感がありますね。

そして、オム・ジョンファも存在感では全く負けていないし、
主婦役がそのまま本当みたいな感じで演じててすごいかったんです。
でも歌ってダンスをするシーンも見応えバッチリで、
ボリュームのある体型が似合うグループで無理がない!
そして、そういうステージに立つ見せ場みたいなものもしっかり撮影しているので、
すっきりとした満足感があります!

脇役陣もとても良いです~
あ、魔女の恋愛でも仲良し役だったラ・ミランが出てたな。
確かにオム・ジョンファと彼女は親和性が高いなあ!
どっちも個性的なんだけど、負けてないのがいいのかな。




現実はそんなものじゃないのかもしれないし、
じゃあ実際に専業主婦だとただ諦めている存在なの?とか色々意見はあるのかもしれない。

でも、専業主婦といっても色んな状態があって、その役割で満足している場合は問題ないけど、(だって家事って本当にたいへんな仕事内容だと思うもん!)
それだけでは満足できてなくて本当はやりたいことがあるのなら、専業主婦だから出来ないと自分の置かれてる状況のせいにせずにやった方がいいってことかな。

男性だけとか、女性だけどかじゃなくて、我慢して不満をためて相手のせいにするんじゃなく、
お互いを尊重して、やりたいことを応援しあえるのが理想なのかな・・・

それが出来るようになるためには、まず先入観とか固定概念を捨てることが必要になるのかなあ。
この映画の二人が気づいたみたいに。

 

やっぱり、映画はドラマとはまた違う良さがあるなって思いました!

 

 
ダンシング・クィーンが見れるのは・・・

 
ダンシング・クィーン [DVD]

【韓国映画】アラン−阿娘− の感想 サスペンスなのかホラーなのか・・・?

aran

学生の頃は映画が大好きで、映画館でも家での映画ばかり見ていたのでした。
映画館でバイトもしていたし、本当に色々なのを見ていたなあって思います。
でもやっぱり、お家で見るより映画館のあの雰囲気が好きで、
本当に映画を見るためだけに時間を使っているというその感覚が心地よくて好きだったんだなあと思うのです。

そして映画館で予告を見て、また次に見る映画を決めて前売り券を買って・・・
なんてそんな繰り返しだったんだけど、
一度、足が遠のくと予告を見ることも無くなるので、
最近はもっぱらドラマばかり見るように。

映画というのは限られただいたい1時間半~2時間くらいの中に、
簡潔にある程度わかりやすく、でもどこまでこだわりや思いを詰め込めるか・・・
というところにかかっている気がするので、やっぱりドラマと映画は全く違うものだなあと、
そんなことを改めて思いました。

たまたまGyao!の映画のページに行ったら、Love Letterがあって、
有名なのに実は見たこと無かったからちょっと見てみよう~と軽い気持ちで見たら、うっかりとてもとても良かったので、ああ、そうだ映画を見た後の余韻が残るのってこの感じっていうのを思い出して、久々に映画熱が高まったのでした。

そう、余韻が残る・・・というのが好きです。

でも、それは良く分からない部分があって
見終わった後も気にかかっているというのとは違うのですよね。




まあ、なんでこの映画に全く関係ないことをつらつらと書いているのかというと、
なんだかわかりにくい部分がたくさんあってもったいないなあと思ってしまったからです。
余韻とは違うモヤっとした感覚が少しあります。

でも、面白くないって訳では無かったのですけどね。

最初の始まりはホラーなのかな?と思わせて、
そして途中はサスペンスの感じで、最後はまたホラーに戻った感じだったのかなと。

私は少し勘が良いので、やたらタバコを誰にでも渡してるのを見て、
あっという間に犯人が分かってしまったんですよね・・・
だからサスペンス部分は、あ~って感じでした。

でも、最後の部分がいかんせん分かりにくくて、
それは犯人がいるんじゃなくて、ホラー的なことが起こったんだよと言いたいんだろうけど、
(だってもう犯人が捕まってるのに、まだ殺される人がいそうだから)
そして殺される人が誰なのか?っていうのが、一目瞭然だったら良かったけど、
あれが復讐なのか、ただ殺人が続いていくのか訳が分からない感じになっちゃてたんだなあ。

腕の傷だけでは分かりづらい・・・

 

まあ、内容はさておき、最近、ドラマで活躍している俳優さんの若い頃がたくさん見れました。
イ・ドンウク、チュ・サンウク、イム・ジュファンなどが出てました。

脇役陣も見たことある顔がいっぱい!
映画にも出てるんだなあ~ってびっくりしました。
とにかくチェ・ジョンウは何を見ても出てる気がする・・・
義兄弟にも出てましたからね・・・ 器用な俳優さんだから分かる気がするけど!

レイプが事件の発端なんだけど、こういうテーマを扱うのは、
結構こういう事件が多いのかな・・・
蜜陽だし、事件と伝説の悲劇を踏まえてなのかな・・・と。
そう考えるとこの映画の根底にある悲しみや切なさが浮き上がってくる気がしてしまう。

物語の展開の仕方としてはやや物足りなさがあったものの、
映画だから出来ることを表現しようとしたのは分かる気がするので、
そういう点では見て良かったかな・・・と思います!

 
アラン−阿娘−が見れるのは・・・

【韓国映画】義兄弟 SECRET REUNION の感想 二人の男の孤独が触れ合うのを見た

gikyoudai

ソン・ガンホが出演する映画というと、なんとなくそれだけでもう面白いに違いない!
勝手にそう思って見てみることにしました。
Gyao!で韓国映画もわりとたくさん無料配信しているので、時々チェックしてみるのオススメです。

でも、考えて見たらソン・ガンホの出てる映画は二つしか見てませんでした(;・∀・)
シュリシークレットサンシャイン
でも、全然違う役なのに、すごい存在感だったんだよなあ。

特に私はシークレットサンシャインは、忘れられない映画です。
見終わった直後はなんだろうこれ?って感触で映画館を出たんだけど、
あとかわじわじわと、『シークレットサンシャイン』という言葉の意味が
じわじわと染み込んでくるようなそんな映画でした。

なんとシークレットサンシャインも今Gyao!で無料配信中なんですよ~
でもなんとなく映画館で見た時の余韻のままでいたい気もするので、
もう一回見るのはためらわれる・・・!




そんな感じで、この映画は何の心配もなく見始めたんだけど、

ソン・ガンホもカン・ドンウォンもとても役に合っていましたね。

内容は実はとてもシンプルな内容で、
男の友情について描いてる、言ってみればよくある話でもある。
でも、映画に引き込まれてしまうのは、
二人の役者さんそれぞれからの匂い立つような孤独感、切なさなのかも。

なんだか、環境は違っても同じ人間、それも同じ民族なんだもんね。
少しずつ孤独な二人の魂が近づく様子が描かれるのが、素敵なんですよね。

最後はほっとすると同時に、本当にこうであればいいという祈りにも似た気持ちを見た気がする。

そして、ちゃんとコミカルな部分もある、でも男くささもある、
とてもバランスの良い映画で、アッという間に見終わった感じ。

それにしても、韓国は映画もドラマも同じ役者さんがたくさん出てるんだな~!
脇役の方たちは、ほとんどどこかのドラマで見たことがある人ばかりで、韓国では映画がたくさん作られてるんだなあって実感した。

 

私が好きなのはあとからあれはこうだったのかな・・・とか思って、余韻が残るような映画なんだけど、そういう意味ではちょっと物足りなさも少しありつつ、
でも、この映画は終わったときにはすべてすっきり終わった感じで、
それはそれで、とても綺麗にまとまった映画で良かったかな!

面白かったし、かっこよかったです!
カン・ドンウォンの目つきがとても良かったです!!!

 

 

義兄弟〜SECRET REUNION〜が見れるのは・・・