【新大久保】新店舗!一(にのまえ)が「元祖宗家ガムジャタン専門店」になっていた!

イケメン通りの職安通りに近い辺りにあった一(にのまえ)は、
ビールも安くて、お料理もほどほどに美味しかったので好きだったのですが、
いつからか改装中の張り紙がはられていました。

なので、新しいお店が出来るのか、
ただ改装するだけなのか、どっちかな?と思っていたのです。

そして先日前を通りかかったら、全然違うお店になっていました!!!

%e5%ae%97%e5%ae%b6-2

 

なにやら、元祖宗家ガムジャタン専門店なるお店になっておりました。
他にも宗家カムジャタンってお店があったような気がするのですが、
系列店?それとも全く違うお店なのでしょうか・・・?分からない・・・!

%e5%ae%97%e5%ae%b6-1

前にあった看板はこんな感じ!
冬限定の牡蠣のチヂミとか、カキジョンは気になります。
ところでビールはいくらなんだろう?
個人的には、出来れば外看板にお酒にお値段も載っていると嬉しいですね。

一(にのまえ)の半分がこのお店になっていて、
その隣の半分はそのまま暗いままでしたね~
この場所はなぜかあまりお店が定着しない気がするのですが、
またカムジャタンが食べたくなったら行ってみようかなと思うので、
その際はレポートします!

 

 

【新大久保】ジャガルチ市場で生合鴨セットを堪能したよ~!ビールも美味しいお店!

%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%82%ac%e3%83%ab%e3%83%81%e5%b8%82%e5%a0%b4-2


結構お気に入りで、実は今までに数回通っているのがこのジャガルチ市場なのです。
しかし、合鴨のセットを二人で食べるとお腹がいっぱいで大変!
という感じなので、今度もう少したくさんの人数で行こう~と思っていたら、
そんな機会がやってきましたので、行ってまいりました!

だいたい頼む料理はこちらのセット!
今回は4人で行ったのだけど、このAセットを頼んで、足りなかったら追加しよ~ということしました。

生合鴨料理 Aセット(2~3人前) 4,980円
・生合鴨ロース焼or生合鴨ジュムロク(辛口・500g) 
・サンチュセット
・生合鴨鍋
・おじやセット(合鴨玉子)

ビールはプレミアムモルツの香るエールです!
これがね・・・とっても美味しいです。
500円で新大久保ではややお高めのお値段設定ですが、
キンキンに冷えたグラスで美味しく入れてくれるので、
ビール好きの私は大満足でございます!

%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%82%ac%e3%83%ab%e3%83%81%e5%b8%82%e5%a0%b4-3

初めに出て来たのが3品!
真ん中のは辛い味付けのおでん。美味しい!

%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%82%ac%e3%83%ab%e3%83%81%e5%b8%82%e5%a0%b4-4

そして生合鴨肉~!
冷凍じゃないらしいので新鮮です。

生合鴨ロース焼 or 生合鴨ジュムロク(辛口・500g)となっていますが、
これを半分半分でオーダーすることも出来ます。
画像はそのオーダーをしました!

 

%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%82%ac%e3%83%ab%e3%83%81%e5%b8%82%e5%a0%b4-5

サンチュとネギのサラダみたいなの~
カモ肉もサムギョプサルみたいに葉っぱで包んで食べます!

%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%82%ac%e3%83%ab%e3%83%81%e5%b8%82%e5%a0%b4-6

こちらは生合鴨鍋! ぐっつぐっつで、あったまる~

%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%82%ac%e3%83%ab%e3%83%81%e5%b8%82%e5%a0%b4-7

そしておじやセット?
これも美味しそうにつくってくれます~

っていうか炒飯なんじゃないかなって思いますが・・・

%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%82%ac%e3%83%ab%e3%83%81%e5%b8%82%e5%a0%b4-1

ともかくとっても美味しかったです~!
結局私たちは4人でこのセットで大満足しました。

足りない場合は、合鴨以外にもいろいろなメニューがあるので、
追加で注文も出来ますよ~

鴨肉が体に良い理由は、鴨の脂肪は豚や牛の脂肪よりも固まる温度が低いらしくて、
だから、動脈硬化とかになりにくいからなんですって~
体に良いのもいいんですが、実際に豚肉とかより食べやすいので、
また行きたいな~!!!

ごちそうさまでした!

 

>>>ジャガルチ市場HP

【新大久保】Take out shopデリカおんどる テイクアウトで韓国料理のお惣菜やお弁当を買いたいならココ!

%e3%81%a7%e3%82%8a%e3%81%8b%e3%81%8a%e3%82%93%e3%81%a9%e3%82%8b


デリカおんどるは新大久保でも有名な韓国料理屋さんで、
いつも通りかかるとお休みの日などだと行列が出来ていたりします。

並んでまで食べたいタイプではないので、
素通りをするのが通常営業なんです。

でもふと気づいたのですが、デリカおんどるの店舗の横に、
何やら『Take out shop デリカおんどる』の看板がある!!!!

どんな感じかな~と思って入ってみたら、
お弁当やお惣菜がたくさんありました!

添加物が入って無さそうなキムチも色々売っていたし、
ラーメンなどのインスタント商品や、レトルト食品なども少しありました。

そして、奥の方にはハングルの文字が印刷された食器なども売ってたり、
韓国のビールのhiteも売ってましたね。

これは、この近所でお仕事してたら、お昼ご飯を買いにここに来るのにな!って、
そんなことを思っちゃいました。

韓国料理のお惣菜が欲しいなって方はこちらのお店がなかなかオススメです~!

 


【新大久保】人気の韓サランで生サムギョプサルの大満足ランチ!

%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%83%a9%e3%83%b3




ソウル市場の2階にあるのが、この韓サランです。
以前にも一度来たことがあります。

その時は、参鶏湯を食べたくて、ランチで参鶏湯があるお店を探してたのでした。
今回は、すでに15時くらいだったので、その時間でもランチ営業をしているお店を探していたのですが、このお店はなんと16時までやっています!

10:30~16:00がランチ時間なので、使い勝手良しです。
そしてメニューも色々!
サムギョプサルも、キンパ、ビビンパ、チゲ類、参鶏湯、麺類もありますよ~

%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%83%a9%e3%83%b3-5

今回、注文したのは、生サムギョプサルセット!
注文は2人前からですが、1人あたり1480円で14品もついてきます。

①お肉2人前 ②野菜 ③ネギサラダ ④焼き味噌ダレ ⑤大根酢漬けスライス ⑥ライス
⑦日替わりおかず4品 ⑧チゲ ⑨チヂミ

⑧と⑨は種類を選べます。
お肉は2人前同じものしか選べなかったので、生サムギョプサル2人前にしました。
%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%83%a9%e3%83%b3-8




%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%83%a9%e3%83%b3-9

お肉を注文すると15種類の野菜の包みセットがついてくるのですが、
余ったら、ジュースにしてくれるっていうのは斜め前にある『くるむ』とか『ハチノス』と同じですね。

対抗かしら~!
何にせよ野菜多いの大歓迎です~(^-^)

%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%83%a9%e3%83%b3-4

そしてビールはプレミアムモルツでした。
ランチタイムは中生が350円ですよ!お得!
これは土日祝も関係なくやってるみたい。

%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%83%a9%e3%83%b3-6

これが二人分の15種類の野菜!かなりのボリュームです。
量は多いけど、15種類かはちょっと良く分からない・・・

そして、日替わりおかず4種ですね。

%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%83%a9%e3%83%b3-10

お肉と一緒に巻き巻きするネギと大根の甘酢漬け!

%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%83%a9%e3%83%b3-11

じゅうじゅうじゅう~

やや脂身が多めのお肉さま

%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%83%a9%e3%83%b3-12

そして、キムチチゲと、チヂミと白ご飯など~

%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%83%a9%e3%83%b3-1

焦げ目もついておいしそうに焼きあがりました~!

お腹をかなりすかせて行ったので、おいしくいただきました!
しかし、凄い量なので、みなさんこれ食べきれるのかな?

とはいえ、私がビールを飲みながら食べてるのが悪いかもしれません・・・(^^;
色々なお店を試してみたい時は、ランチだと挑戦しやすくていいですね!

%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%83%a9%e3%83%b3-2

%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%83%a9%e3%83%b3-3

別館は今は無さそうかも?

お昼は15時頃に入店したので、待つこともなく入れたんですが、
夜にもう一度、店の前を通ったら、行列が出来てましたよ!びっくりした~
人気店みたいですね!




韓サランHP

【新大久保】肉&麺 気になるメニューを食べつくすまで通い続けるよ!

nikumen2-2


やっほ~ かんぱ~い!

さてさて、今週も行って参りました。新大久保の肉&麺!(前回はコチラ

気になるメニューがいっぱいあったので、これは制覇せねばなるまい!!!!と
勝手に使命感を抱いている訳なんです。

nikumen-6

なんとなく、チキンの気分だったので、今回は昔のチキン丸揚げのハーフを注文することに!

来た!!!!!!

nikumen2-3

ハーフでもかなりのボリュームです。わおー
なんとニンニクの丸揚げまでついてました!初めて食べる~
あとは獅子唐もついてる~と思ったら、違って、あとで大変な目に合いましたw

タレは塩と、マスタードでした。

nikumen2-4

まさに半羽って感じで、部位がどこか分かる感じです。
チキンレッグのところもあったし、これは胸のところの骨ですね。

揚げたてうま~い!

あと、ニンニクの丸揚げも臭みとかニオイとかは感じなくてホクホクして美味しかったです。
皮もパラっと取れるので食べやすかったです。そのままでも塩をつけても美味しい!

しかし、獅子唐と思っていた青いのが、実は唐辛子!!!
唐辛子も揚げるんですね・・・ 未知の世界・・・

そして、獅子唐と思った私はなぜか一気に食べたので、
めっちゃめちゃ辛い!!!!!!!

ひーーーーーーーって一瞬なりましたが、約5分ほど苦しんだ後はまあなんとか治まりました^^;

という訳で賢明な皆様は食べる際は、少しずつかじることをオススメします。
お店の人に聞いたところ、一番辛い種類の唐辛子~って言われましたよ・・・ヒー

nikumen2-5

そして、前回はちゃんぽんを食べたので、今回はジャジャン麺を頼みました!
ハサミも持って来てくれたので、どうやら麺が長いタイプみたい!

nikumen2-1

混ぜ混ぜしたら美味しそう~!!!!
こんな感じの麺なので、新大久保のお店の中で一番ほんとの韓国のジャジャ麺に近いかも!

新大久保にあるジャジャン麺専門店は、手打ち麺のお店なので、
どちらかというと、うどんみたいな麺なんです。
それも美味しいけど、このタイプの細麺の方が私は断然好み!!!!
こういうのを食べたい方は『肉&麺』で食べられますよ~

唐辛子ジャジャ麺なんてメニューもあるので、辛いのが好きな人はそちらもオススメです!

 

今回は唐辛子事件などもありましたが、大満足のおいしさでした。
次回こそは肉盛り合わせor松坂ポークを食べなければ!!!!

またレポートしますね!!!
(誰も待ってないかな!笑)